2006年08月18日

涙を流す腰椎一番

昨晩、眠る前に「腰椎一番」( 参考画像腰椎の中で一番上の骨)を行ってみた。

インターネットで調べ物をして少し疲れていたからで、
一回のみで決めなければならないタイプの体操をやってみた。

やると首の緊張がすーっと抜けていくのが分かった。

すると一分もしないうちに、眼の中が温かくなり目尻から温かい涙がたらたらたらと流れ出た。

ありがたかった。とてもとても。



腰椎一番涙腺の機能を活発にする作用をもっている。

体操のお陰でこの骨の周囲の緊張が弛み、そこの神経が活性化され、その結果粘膜が乾いてドライアイになりかけていた眼が潤ってそれで涙となってあふれたのだろう。

眼にとって涙は大切な潤滑油。
眼の痛み、疲れ、炎症改善するには大変助けになることは間違いない。



ありがたくてうれし涙‥‥まではでなかったと思うけど(笑)、

直ぐに眠りに落ちることができた。



関連記事:パソコン作業が影響する姿勢と歪みの問題

posted by 由 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22494920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

野口整体関連情報のまとめ
Excerpt: 野口整体について東京ありがとう血盟公式ページに書いてる。 「野口整体」のそれは単なる矯正手法では無く、心と体を区分けしない人間の在り方、人や自然との関わりといった思想を内包しています。 まさに自然に..
Weblog: good-lifeの日記
Tracked: 2006-09-23 22:53
Google
My Yahoo!に追加このBlogをMyYahooRSSリーダーに追加
addto_w.gifこのブログをはてなRSSリーダーに登録
×

