2008年02月27日

蒸しタオルが世界一受けたい授業で2週続いて紹介

先日、テレビ番組「世界一受けたい授業」で

蒸しタオルが紹介されました。

出演したのは眼に関して本を何冊も出されている
専門家なので、眼そのものの機能について
分かりやすく説明されていた。

こういう、傾向はきっと良いことなんだと思う。

まだ、薬依存傾向がある人には眉唾ものかもしれないけど
とにかく、気持ちいいー!!ってのには勝てないしね。

それに比べると薬や注射には快感が無さ過ぎる。


それがまた、同じ番組で次週には花粉症対策でも
蒸しタオルが登場してしまった。


きっとこういう傾向が続いていくと、
何故、蒸しタオルが効くんだろうという
広い範囲での興味が湧いてくるとともに

医科学的にも説明が付くようになってくると思う。


どんどん拡がって欲しい。

ネットのどこかで読んだけど、
40度ほどの蒸しタオルを当てると生理的に
良変化があることが検査されたらしい。


整体が手だけで確かめたことが
自然に適っていることの証明が具体的についてきた。


「整体って素晴らしいです!」
医科学の専門家も皆さんに応援を
戴いているみたいでなんとも、嬉しい。


本の数十年前には洋式便所は
今ほど普及してはいなかった。

家庭の中ではほぼ当たり前になっている。

そんな風に、蒸しタオルも特に冬場には
当たり前な作業になっていくかもしれない。

電子レンジのお陰で実に簡単に作れることだし。
posted by 由 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87400978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Google
My Yahoo!に追加このBlogをMyYahooRSSリーダーに追加
addto_w.gifこのブログをはてなRSSリーダーに登録
×

